地域再生・活性・発展へ! 一般社団法人 日本地域経済再生機構

振込手数料特別割引

Kクラブ入会のご案内

振込手数料特別割引

毎月繰り返される取引先への支払い業務。 大量の振込・送金データの作成や、銀行への送信は、大変な手間とお金のかかる仕事です。
振込代行サービス「ウェブフリコム」はインターネットを利用した、法人さま向けの振込サービスです。
わざわざ銀行に出向かなくても、お客様のパソコンから簡単に振込を行うことができます。
また、振込・送金業務の効率アップだけではなく、振込手数料の削減をはかることができる新しいサービスなのです。
※SOHO などの個人事業主の方のご利用も可能です。

どんなに便利なサービスとは言え、 会社の運営にかかわる大切な業務ですから、 慎重になるのは当然です。
当サービスの仕組みや安全性についてよくご理解いただいた上で、 導入をご検討ください。

Kクラブから申し込むと直接申し込むより振込手数料が削減ができます。

ウェブフリコムの運営体制

振込(データ資金)の流れ

主な特徴

オプション機能(API接続)

よくある質問

お問い合わせ

ウェブフリコムの運営体制

ウェブフリコムは (株) フォーライフシステムが提供するサービスです。

ウェブフリコムの運営体制

振込(データ資金)の流れ

以下のように処理されていきます。

振込(データ資金)の流れ

振込(データ資金)の流れ

主な特徴

  • 当日振込可能

    総合振込では、当日の11:30までに受け付けた振込のご依頼は当日中に振込が可能です。ウェブフリコムは、振込情報を全てデータ伝送で行うため、 大量データでも当日のすばやい対応が可能です。

    • 振込・送金手続きは、事前に資金入金が必要です。
    • 振込先への着金時間は確定できません。
    • 11:30を過ぎると翌日以降振込分の受付となります。
    • 給与振込の受付時間は、振込指定日3営業日前の16:00となります。
  • 入金は前日で間に合います

    総合振込の振込資金は、前日までにNTTスマートトレード名義のお客様専用口座にご入金頂ければ結構です。前日までの資金入金なので、資金を効率的に運用いただけます。また、ご入金いただいた振込資金はNTTスマートトレードが振込完了まで責任を持って管理いたします。

    • 給与振込の振込資金は、振込指定日3営業日前の16:00までの入金となります。
  • ネット振込

    全ての手続きはインターネットを通じて行います。大量の振込内容を用紙に記入したり、当日処理のために金融機関窓口に出掛ける手間が省けます。また、特別な専用ソフトを導入する必要もありません。ご契約後すぐにご利用いただけます。

    • インターネット環境がない場合はご相談ください。
  • 従来の振込データを利用

    現在ご利用の市販ソフトや、金融機関の振込用ソフトで作成された振込データをそのまま流用してご利用いただくことが可能です。現在、金融機関のATMや窓口、またはFAXにて振込をされている場合もご相談ください。

オプション機能(API接続)

貴社システムとウエブフリコムを連携させることで、振込の実行や入出金の取得が可能となります。
接続クライアントは貴社のご都合にあわせて構築していただけますので、貴社システム内で振込業務を完了させることができます。

主なAPI接続の利用方法(例)

オプション機能(API接続)

よくある質問

Q、振込手数料以外の費用は要らないのですか?
A、はい、一切必要ありません。初期費用・月額基本料金・銀行コード検索料が全て0円です。
従って、お客様にご負担いただくのは振込手数料×振込件数分の金額のみです。
Q、振込手数料は振込金額や振込先銀行によって違うのでしょうか?
A、いいえ、金額や振込先の銀行にかかわらず、振込一件あたり 一律です。
Q、振込データは、どうやって送信するのですか?
A、Web画面上よりパソコンに保存されている振込データファイルを選択し、OKボタンをクリックするだけで、数百件のデータでも一括送信できます。簡単な操作ですので、パソコンの初心者の方でも容易に操作していただけます。
Q、複数の振込先のうち、手数料が高いものだけを依頼してもいいのですか?
A、はい。複数の振込先のうち、振込手数料が高いものだけを選択してご利用いただけます。
Q、振込資金は、どのように入金するのですか?
A、NTTスマートトレード(株)のお客様専用振込資金口座への入金だけは、従来の方法(EB、ATM、窓口などから)でお願いいたします。
※振込手数料はお客様負担となります。
Q、振込ができなかった場合、連絡はありますか?
A、Web画面上でもご確認いただけますが、FAXまたはメールにて振込不能のご連絡をさせていただきます。
※メールでのご連絡については、設定が必要です。
※FAX・メールでのご連絡に義務は負いません。
Q、振込依頼人名はどうなりますか?
A、振込依頼人名は、お客様ご自身でお決めいただけます。
また、振込データごとに名義を変える機能もあります。
※給与振込は「キユウヨ」 、賞与振込は「シヨウヨ」の表示となります。お客様の名義は印字されませんのでご注意ください。
Q、海外での操作は可能ですか?
A、インターネットに接続可能な環境があれば、操作場所は問いません。
ただし、日本語システムがインストールされたパソコンでの操作となります。
Q、振込できる銀行は限定されていますか?
A、当サービスは、NTTスマートトレード提携金融機関を通じてお取引先へ振込致しますので、金融機関による制限はありません。
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