地域再生・活性・発展へ! 一般社団法人 日本地域経済再生機構

よくある質問

いつ入学できるのぉ~?
新入生は4月、10月が多く
転入生はいつでも入学できるんじゃ!
通信制高校には入学試験はあるのぉ~?
テストをする学校もあるが
ほとんどが書類選考や面接じゃな
この辺はワシがサポートするぞい?
通信制高校での勉強ってどんなことするのぉ~?
レポートを作成し、インターネットを使って提出するのじゃ
わからないことがあれば先生に聞いたり、直接学校に行くことも可能じゃぞ!
通信高校の授業も毎日通わないといけないんでしょー?
基本的にはスクーリングがある日に通えば良いぞ
毎日授業があるわけではないんじゃ
通信制高校と全日制高校だと
どうせ卒業しても違いあるでしょー?
通信制高校、全日制高校、定時制高校全て同じ高校の卒業資格じゃ!
でも学費高いんでしょう?
むりむり~

就学支援金など国のサポート体制もあるので、心配ないんじゃ!
制度の事など疑問があれば、団体に相談するとよいぞ!

Page Top
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
お問合せ

日本地域経済再生機構 Facebook

PAGETOP
Copyright © 一般社団法人 日本地域経済再生機構 All Rights Reserved.